ブログ

2012.12.07

おはようございます♪

今朝の御殿場は快晴です

昨日は爆弾低気圧?のせいでとんでもない風が吹き荒れてましたが、

今日は風もおさまっていいお天気です。

ところで、弟子ですが音楽好きであるとお話していますが、

昔はミーハー感覚で好きでしたが、ある音楽と出合ってから一変し、

自分はとってもプロになんぞなれないと思い知らされました。

その音楽とは。。。

とーーーーっても個人的な趣味の話になるので、その正体は明かしませんが、

音へのこだわりや、ものを作り出すということへの情熱と苦しみ。。。

そしてたくさんの壁。。。それは、やっぱり職人さんなんですね。

好きだから、楽しいからは大前提ですが、

クリエイティブなことを職業にするということは、自身の感性を発信して、

なおかつ、生業にするわけですから、多くの人に共感してもらわなければならない。

とんでもなく、根拠なき自信が必要だったりするんですよね。

そんな、覚悟も自信も弟子は考えましたが、持てなかった。。。

ヘタレ野郎!!!です。でも、リスナーとして聴くからにはその作り手が

思いを込めたものをできる限り最高の状態で聴きたい。

それが、作った人たちへの感謝というか、そんな風に弟子は思ったのです。

そこから、薄給で安いコンポですが、いろいろ聴いて相談して買ったものです。

今思うとそんなにたいしたものじゃないんですが、未だに現役で使用しています。

それからだいぶたって工場長と出合うのですが、

カーオーディオにもっと早く出会いたかった。。。。

免許なし、車なんて全く縁もなかった弟子です。

むしろ車の中じゃ、音なんて悪いに決まってる!!と思ってた口です><

でも、実はホームの方がいい音で聴くのは難しいのです。

究極、家建て替え(基礎から建て替える人もいるらしいです)??

でも、車ではドアのデッドニングや、電流の安定化、ケーブルを代えるだけで、

劇的に変化します。もちろん、それが天ではないのですが

こんなに、感謝して大好きな音楽が聴けるなんて、最初は涙ものでした。

でもですね、結局インストーラーもクリエイティブな仕事なんです。。。

工場長は言います、(クラプトンを聴きながら)

このシステムが凄いんじゃなくて、クラプトンが凄いんだよ

確かに、そうなんですが

アイデアや発想、そして車のデザインにあった加工とか、

やることいっぱい、考える事いっぱい。

やっぱり弟子はそういうことがしたかったのです!!

さて、いつまでもヘタレではいられません!!!!!!

素晴らしい音楽を大好きな車で、気持ちよく聴く

そのお手伝いを私たちがさせていただきます。

カーオーディオのご相談は御殿場、音の駅GreenNoteまで^^

以上、弟子でした。ちゃお

コメント

コメントフォーム